☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

「寂しがってないかな」

おはようございます、MISTYです♡

 

今週から3人暮らしになりました

パパからLINEで

 

こどもたちは寂しがってないかな

 

とメッセージがきたので、

 

特段変わりないですよ

 

と返信。

 

f:id:misty-s:20180704061823j:plain

 

もともと単身赴任が長かったし、東京帰ってきてもぜんぜん家にいなかったじゃん。仕事って嘘ついて好き放題してたじゃん٩(๑`^´๑)۶

 

 それが、いまさら何をおっしゃいます??

 パパがいなくて寂しい

なんて言葉、今までもうちの子たちからは聞いたことがありませんよ。

 
パパ不在がデフォルトなこどもたち

うちのこどもたちはパパがいないほうがむしろ自然なようです。

単身赴任を終えて東京で4人で暮らし始めたときも、パパが会社に出るたびにパパ、次はいつ帰ってくるのー?と毎回聞くし(笑)

パパはこどもが泣いてるのを無視して部屋の片付けを優先するような人で。ちょっとでも床に放置している物は捨てられてしまうので、こどもたちはパパがいるときはどこか緊張していました。

 

まぁMISTYがズボラすぎるから、片付けてくれるのはありがたい面もあるけどさ。

 

 

住むところがバラバラになって寂しがってるのは、こどもたちじゃなくて、パパでしょ。

 

仕方がないので、写真をいくつか送ってあげましたけど。

勝手に出ていって寂しがるとか、ほんとうにめんどくさいやつ!!