☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別館のおしらせ

こんにちは、MISTYです♡ ひとつおしらせです。 本blogの「教育のこと」カテゴリは、別館のブログにも詳しく書いていく予定です。 misty-edu.hateblo.jp よろしくお願いいたします♡ MISTY

離婚後の男性の身勝手さに憤った話

こんにちは、MISTYです♡ 1年ぶりに友人に会いました 先日、小学校以来の友人に1年ぶりに会いました。 中学高校まで一緒で、お互い同じような時期に結婚・出産をし、忙しくてなかなか会えていなかったんです。2年前に私がシングルになり連絡をとったところ…

出社➡在宅➡出社で気づいたコミュニケーションのありがたさ

こんばんは、MISTYです♡ 在宅勤務➡出社対応へ 今年はコロナの影響もあり、3月から8月くらいまで9割在宅勤務を実施していました。それが、だんだん日常生活を取り戻していくうちに、2割在宅・8割出社となり、最近ではほぼほぼ出社対応しています。 MISTY…

元夫婦の結婚記念日@共同養育

こんばんは、MISTYです♡ 元夫との結婚記念日でした 先日は、元夫との結婚記念日(?)でした。 MISTYとパパは今から約10年前に結婚し、2018年に離婚するまでは、お花やケーキで毎年ささやかなお祝いをするのがお決まりでした。 結婚した翌年、初めての結婚記…

中学→大学受験までのフローを話し合ってみた

こんばんは、MISTYです♡ 中学受験率が高いです MISTYの住む都内のとある地域は、中学受験率が50%近くあるんだそうです。2人に1人が受けるということですが、子どもたちの通う小学校はもっと多そうな予感がしています。 現に小3のお兄ちゃんの周りはすで…

遠距離共同養育のカタチを模索する

こんばんは、MISTYです♡ MISTYとパパは2010年に結婚し、2018年に離婚しました。当時、お兄ちゃんは小学校1年生。夏休みに転校し、娘ちゃんは1歳児クラスからお世話になっていた保育園を転園しました。 離婚後、パパはひとりで別の場所に住んでいます。めち…