☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

今月から世帯主♡

こんばんは、MISTYです♡
パパが出ていきました

6月末でパパが引越しをしていきました。3LDKのうちひと部屋がらーんと空いています。
一時期いっしょに寝ていましたが、生活時間帯が合わないこともあり、すぐに別々に寝ることに。それ以来、ほとんどその部屋には入らず、子どもたちも「パパがごようじしてるからはいっちゃダメなんだよね」と、平日は立入禁止のような感じでした。

今は私たちの引越しの梱包材やら季節外れの分厚い布団やらを積み上げて、雑然とした雰囲気を醸しております。

 

いやー、これで私も世帯主です♡
世帯主になると何が嬉しいかって、職場の住宅手当が増えることです!

 

f:id:misty-s:20180702224022j:plain



わずかな金額でももらえるものは正直嬉しい。
ちなみに離婚後、パパが出て行くまでの間の住民票には、世帯主・夫で、わたしの続柄には「同居人」と書いてありました。

 

ど、同居人(゚д゚)!

 

元妻とかじゃなくて、同居人…つまりまったくの他人ってこと。それにしてもすごい記載だな(笑)

そして、いま子どもたちを夫の扶養からわたしの扶養に切り替える手続も進めています。
児童手当が月々1万円ずつ。会社から扶養手当として数千円ずつ。

ちょっとずつ貯めて、将来の教育費に備えます!!