☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

保育園をやめることをみんなに伝えました

こんにちは、MISTYです♡

 

 

今月で娘ちゃんの保育園も最後になります

…娘ちゃんが1歳児クラスの4月からだから、かれこれ3年4か月。エルゴやベビーカーで、時には汗だくになりながら。お兄ちゃんも今年の3月まで一緒に通ってたので、かなり濃い時間を過ごしました。

ほんとうにどの先生がたも温かくて、優しさに満ちた保育園が大好きでした。イヤイヤ期で悩んだり、会社でいろいろあったときも、すぐ話を聞いてくださって。子どもを預けるだけじゃなくて、わたしのカウンセリングまでしてくださってるような気持ちでした。

またいつか、ただいまー!!って帰る日が来るといいな。


 f:id:misty-s:20180704223010j:plain

娘ちゃんが初めて書いてくれた手紙。最近ひらがなを一生懸命書いてます。左にいちごポッキーを描いてくれました♡

 

退園をオープンにしました

先日退園届けを出したので、今月のおたよりに退園することが載りました。

それを見たママさんたちがびっくりして、すごく残念がってくれて。みんな赤ちゃんの頃からの同士で、悩みや体験を分かち合ってきた、不思議な絆があります。このつながりから遠のいてしまうのは、わたしも悲しい(´;ω;`)


引っ越し先は知り合いゼロで土地勘もあまりないけど、またステキなご縁に恵まれますように♡