☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NiziUになりたい!

こんばんは、MISTYです♡ 小1娘の音楽の授業で、みんなでダンスを踊ることが週1くらいであるようです。そこで流れる音楽は、いつもNiziUの「make you happy」。なわとびダンスが可愛い、あの曲です。 曲が流れると、振り付けが分からないところは座っていて…

バレンタイン事件②

こんにちは、MISTYです♡ バレンタインデー事件の続きです。 misty-s.hatenadiary.jp 息子の学校の机に入っていたラブレター。それに返事をしないでやり過ごそうとしていた矢先、わたしの知らないうちに新たな動きあったようです。 おへんじください♡ なんと…

バレンタイン事件①

こんにちは、MISTYです♡ 今日は子どもたちが土曜授業なので、久しぶりにゆっくりブログを書く余裕があります…。最近ずっと仕事と塾と漢検でかかりきりだったので、本当に忙しかったです肌荒れがひどすぎる。 ちなみに、息子の漢検3級は無事に合格したようで…

教育費の捻出は、元夫との二人三脚で

こんばんは、MISTYです♡ 夕飯がグダグダです ここ最近は仕事が超多忙で、在宅勤務を中断して子どもたちの夕食を準備したらまた仕事を再開…という生活になってきました。夕飯を子どもたち2人だけで食べているので、テレビを見ながらダラダラ…という状況で。…