☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

保育園に入りたぁい!! @2018・夏

こんばんは、MISTYです♡

 

A区保育園のエントリー手続が進んでいるようです

離婚届と同日に居住中のB区役所へ申請した、保育園のエントリー。移送先のA区からさっそく照会があったそうで、その旨B区の担当者から電話がかかってきました。

いわく、

・A区書式のひとり親現状報告書を出してほしい。

・希望の2園は今のところいずれも空きがない。最新の状況を7月2日にアップするので、それを見て追加のエントリーも検討してみてはどうか。

・無職の両親が同区内に住んでいるため、もしほかのひとり親家庭とエントリーが重なった場合は、優先順位が下がる。

とのこと。

 

で、さっそく追加の書類をB区役所宛に投函しました。

(まだB区民なんで、いちいちB区の窓口を通さなきゃならないのがちょっと煩わしい)

 

保育園に入りたい!!

てゆうか、保育園書類が戸籍よりも先に移送されてる…

子育て支援課が迅速なのか、戸籍係がおサボり気味なのかはわかりませんが(^_^;)

区をまたがってなんとか娘ちゃんを入園させてくれようと動いてくださるのが、ほんとうにありがたいですm(_ _)m

 

f:id:misty-s:20180628222520j:plain

 

今のところ、

○A区認可園4歳児枠

第一希望園 0

第二希望園 0

 

○C区認可園4歳児枠

第一希望園 0

第二希望園 1

第三希望園 3

 

C区の第二希望あたりに入れればありがたい(´;ω;`)

合格発表を待つ気分でドキドキです。発表は7月20日。それまで長いー٩(๑`^´๑)۶

受かりますように!!