☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

離婚前夜のロールキャベツ

こんばんは、MISTYです♡

ワールドカップ観戦で夜更かしして、明日のコンディションが心配です…

 

いよいよ離婚します!

さてさて。ここまでいろいろありましたが、いよいよ明日、離婚届を提出に行く予定です。ちゃんと受理されるのか、いま記載内容を見返しているところです。

書くの初めてだし、もう2度と書きたくないので、最初で最後の離婚届にしたい。。

 

MISTYは離婚後旧姓に戻り、子どもたちにもそれに合わせて旧姓を名乗ってもらうつもりなので、自分が筆頭者の戸籍を新たに作ることになります。子どもたちにはまだ説明していませんが、いつかきっと分かってくれるはず……( ;∀;)

わたし自身、独身の頃に就職したいまの会社で結婚→出産×2を経ていまに至るまでずっと旧姓を名乗ってきました。職場でも「〇〇(旧姓)さん」だし、名刺も〇〇さんのままなので、旧姓で過ごす時間のほうがよっぽど自然な気がします。

結婚後の名字って、病院か、子どもたちの保護者として呼ばれるかくらいなもので。保育園時代はとくに「〇〇(下の名前)ちゃんママ」などと呼ばれることが多かったから、正直あまり今の名字に思い入れはありません。

 

前夜は思い出の味で…?

で、いよいよ明日、パパとMISTYは法律上他人になります。

もうちょっとセンチメンタルな気分になるかなと思っていたのですが、自分でもびっくりするくらいドライで。でも、せめて最後くらい思い出のメニューを作ってあげようと、ロールキャベツを煮てみました。

 

f:id:misty-s:20180624224939j:plain

※画像はイメージです♡

 

実はこれ、結婚して一緒に暮らし始めた日の夕食のメニューで。パパは記憶にないだろうけどね。

あの当時は美味しいと食べてくれたけど、今日はひとこと

 

「おれ、ハンバーグ系食わないって言ったよな…」

 

最後まで憎たらしいやつ (ʘ言ʘ)‼‼‼

おまえに食わせるロールキャベツはねぇ‼‼‼

(とか言いつつおかわりしてるんじゃねぇコノヤロウ・笑) 

 

月末まで同居は続く…

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村