☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

お友だちとの世界が広がっています

こんばんは、MISTYです♡

 

久しぶりのブログになってしまいました。なかなか更新できなくても、日々アクセスいただき本当にありがとうございます。
あっという間に新学年になり、もう5月も下旬。お兄ちゃんは4年生・娘は2年生になりました!

学童卒所後の過ごし方

学童を卒所してからは、いよいよひとりの時間も増えてきます。私もいつも在宅勤務できているわけではないので、時には一人でお留守番させることも。

家で過ごすときの注意点(ピンポン鳴っても出ない・勝手に遊びに行かない・火を使わない、など)を確かめあっているおかげか、今のところイレギュラーなこともなく過ごせています。

学童を卒所してから少し時間ができたので、その分塾の復習やお友だちとの遊びに時間を使うことができて、お兄ちゃんはうれしそう。クラス替えがあったこともあり、今まであまり遊んだことのなかった子たちとの遊びが新鮮で、本当に楽しいみたい。
交友関係がぐっと広がることはいいことです♬

外遊びが増えた娘

そして娘ちゃんも、土日はお友だちと約束しているから…と9時から夕方まで、ほぼ外で遊んでいます。途中休憩で帰ってくるものの、お昼ごはんにおにぎりを食べてすぐに「行ってきまーす!」と飛び出していきます。

f:id:misty-s:20210527232022j:plain

 

お兄ちゃんのときはそんなことなかったんだけどな💦下の子のほうが、自立心が早いのかしら?

なんだか、急に距離ができた感じがして、ちょっぴり寂しい母なのでした。。