☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

ニコニコの運動会デビュー♡

こんばんは、MISTYです♡

 

転校後、初めての運動会!

先日、お兄ちゃんの小学校で運動会がありました。MISTYが子どもの頃は、運動会というと10月の体育の日あたりに開催されていましたが、最近は5月開催の学校も多いようです。

転校してきてから初めての運動会。団体種目とダンス、徒競走、そして低学年リレーの選手に選ばれたお兄ちゃん、午前も午後も出番があって大忙しです。

 

f:id:misty-s:20190519232413j:plain

 

離婚しても行事は両親そろって参加したい…との思いから、当日はパパも一緒に応援しました。

出番の合間に私が次の種目のベストポジションを確保しつつ、娘ちゃんが飽きてグズグズしだしたときは、すかさずパパが外の公園に連れ出すという連携プレー。こういうとき、パパがいてくれると助かります(^^;)

 

不本意な結果に落ち込む…と思いきや

結果はというと、お兄ちゃんは足がもつれたりバトンワークがうまくいかなかったりで悔しい思いをしたみたい。

さぞ落ち込んでるだろうなと思って、帰りに昇降口で待ち構えていたら、

 

好きな女の子と手をつなぎながらニッコニコの笑顔で出てきました(笑)

 

「〇〇くん、来年もいっしょにがんばろうね♡」

「うん!」

 

なんて、可愛らしい会話を交わしていたようで。

その後もお友だちに囲まれ、抱きつかれたり談笑したりして、すっかり人気者のおにいちゃん。

…かーちゃん、心配して損したぜ!!

 

一番の感想は「楽しかった!!!」

 MISTYも昔は足が速いほうでしたが、どうしても敵わない子がいて、運動会本番で悔しい思いをしたこともありました。負の感情をズルズル引きずりがちなタイプの私とちがって、お兄ちゃんは

「ちょっとうまくいかなかったけど、でもとーーーっても楽しかったあ!!」

と運動会を満喫できたようす。

根っから明るい性格がほんとうに羨ましいなあ。

 

出番を待っている間の様子を見ていても、周りのお友だちとじゃれ合ったり談笑したりして、いつの間にかすっかり溶け込んでリラックスしているので安心しました。

まだ馴染めてないのは私のほうだな…しっかりしなければ(^^;)

 

来年は娘ちゃんも1年生で参加します。種目が増えて親はたいへんだけど、お兄ちゃんも娘ちゃんも、お友だちと一緒に楽しく過ごせるといいなあ。