☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

コロナ太りを解消したい!!

こんばんは、MISTYです♡

 

お腹まわりが緊急事態です

このところ在宅勤務&休校&学童もほぼお休み状態の我が家。勤務中はPCに向かっているので、ほとんど体を動かすことなく1日が終わっていきます。

そのくせお昼や夜になるとしっかりお腹は鳴るし、勤務中は口さみしさに負けてついつい甘いものをつまんでしまう…。

もともとコーヒーが大好きで、それに合うチョコやショートブレッドの類を常に持ち歩いているのですが(日頃の行動からしてもうデブ)、在宅中はストレスもあり歯止めが利かないこともあり…

f:id:misty-s:20200418221320j:plain

…気づけばお腹まわりが相当プニプニになっていました!いくら人と会う機会がないからといって、これはダメだ…。

というわけで、室内でできる運動をやってみることにしました💦

 

ダイニングテーブルでミニ卓球

こちら、以前にフライングタイガーで購入した卓球セット。吸盤付きのポールをテーブルに貼り付けてネットを張ったら、すぐに遊べます。ラケットが一回り小さいサイズで、子どもの手にもなじむ。

blog.jp.flyingtiger.com

お値段も400円とプチプライス。子どもたちと交代しながらけっこう盛り上がりました♪

 

TDLYouTube動画でひたすらダンス

ディスニー大好きな娘ちゃんと一緒に、イッツ・ベリー・ミニー!の動画を見てひたすら踊ります。完全版で20分以上踊ると腰を痛めるので、ほどほどに…💦

娘ちゃんはベルのドレスを着て激しいダンスを踊ります。かわいい。

www.youtube.com

 

このほかにストレッチや軽い筋トレもたまにしますが、コロナ太りに効果があるかはまだ正直わからないです(^-^; やらないよりマシ的な、気休めにはなっているレベルかな。

でも、体を動かすと自粛自粛でふさぎ込みがちな気持ちがすこし和らぐような気がします。好きな音楽を聴いたり歌ったりしながら、明るい気持ちを保ちたいものです^^