☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

娘の知られざる好物について

こんばんは、MISTYです♡

 

練り物が食べられません

私は昔から練り物が苦手です。

かまぼこやちくわ、おでんの具やラーメンのナルトなど、ほぼほぼ食べられません。おでんに至っては匂いもダメで、この時期のコンビニに入るのも躊躇うくらいです(おでんの匂いが充満しているため)。

それゆえ、我が家の食卓にはかまぼこやちくわが登場することはほぼありません。子どもたちも、保育園や学校の給食で口にする以外は練り物を食べる習慣がないので、てっきりみんなも練り物が好きではないと思い込んでいました。

でも、このお正月でついに気付いてしまったんです。

娘が大のかまぼこ好きということに!!!

f:id:misty-s:20210114222110j:plain

お正月は歩いてすぐの実家におせちを食べにいったのですが、そのお重に詰められていたピンクのかまぼこを見て、娘が一言。

「やったー!かわいいかまぼこが入ってる!」

…え?あなた、かまぼこ食べるの?

むしろ、好物なの!!???

 

人生初のチーカマを買う

そして、この前スーパーで娘と買い物をしていたとき、「チーカマ」が食べたいと言われまして。自分ではたぶん一生買うことのなかったチーカマを、思い切って買ってみました。チーズ15%!とか書かれても、それが多いのかは分かりませんが、娘がコレがいいというので言われるがまま購入。

家に持ち帰って冷蔵庫に入れると、「いつ食べる?いつ?」とキラキラの目で聞いてくる娘。いつになくワックワクだな!

お勉強したらね、と言ってドリルを渡すと、20分で仕上げるドリルを5分で終わらせてきました。おそるべしチーカマ!結局、チーカマパワーで勉強がはかどりママはご機嫌、おいしく食べて娘もご機嫌になりました。なんてWin-Winな関係。

8本入りを買ってきてしまったので、あと1週間、毎日チーカマ作戦で勉強も進めようと思います!