☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

世界にひとつだけのスマホケースを発注しました!

こんばんは、MISTYです♡

 

スマホの寿命が尽きました

かれこれ3年以上使っていたスマホ。MISTYはandroidAQUOSをずーっと使っており、機種変するならまたAQUOSにしようと心に決めているのですが、その古いスマホが年末から急におかしくなりました。

ドライヤーも壊れたし、今年はなんかそういう星のめぐり合わせな気がする…

misty-s.hatenadiary.jp

スマホ、もう寿命だったんですかね。どんなに充電してもすぐに減ってしまい、元旦は充電が50%表示だった直後にすぐに1%になってしまうという、もう持ち歩けないような状態になっていました…携帯なのに携帯できないという。
 

ということで、機種変です。AQUOS ZERO 5G Basicにしました。

チビのMISTYの手では持て余してしまう大きさです。
アカン、落としそう。早くスマホケースを買わなくては!

手帳型のケースがほしくて、この前の楽天スーパーセールでポチろうとしたのですが、なかなかお気に入りが見つかりません。
なんかこう、シンプルすぎず可愛すぎず、オシャレで知的な感じがいいなと思っていたのですが(自分に足りないものばかりを高望みしてみた)…。

そこで、ふと思いついてしまったんです。

自分で作れるんじゃね?

 

そしてみつけたのがこちらのサービス。「デザインケース」です! designcase.jp

 

「デザインケース」でスマホケースを自作しました!

こちら、PCでもスマホアプリでも操作できます。

なんせサンプル画像がとてもかわいい&自由度がけっこう高くて、さっそくデザインして注文してみました♪

去年の夏に娘の七五三を前撮りしたときの写真をセピアに加工し、背景色や素材のお花画像や文字をレイアウトして、こんな感じに仕上げてみました。

※若干操作が遅いなーと思いましたが、ストレスを感じるほどでもないかな…

f:id:misty-s:20210113145823p:plain

いかがでしょうか~。シンプルすぎず可愛すぎず、オシャレで知的な感じを私なりにイメージしたらこんな感じになりました(自分で言っててめちゃくちゃ恥ずかしいな)
まあ、いいんです。子どもたちの写真が入った、世界でひとつだけのスマホケースだから♬
気になるコストは、送料&税込みで、4230円
世界にひとつのオリジナルが自由に作れて、1点からオーダー可能でこのお値段なら、個人的には十分安いと思いました♪ 

注文してから1週間~10日ほどで発送してもらえるようです。到着を楽しみに待っています^^