☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

年始にドライヤーが壊れました…

こんばんは、MISTYです♡

年始にいろいろと物が壊れました

年始早々大変なことが起こりました。

なんとここ2年使っていたドライヤーが、冷風しか出なくなってしまったのです…!

 f:id:misty-s:20210108222602j:plain

夏ならなんとか乗り切りましたが、今は一番寒い時期。しかもコロナやインフルエンザが流行っている最中に、髪がしっかり乾かせないのは死活問題です。

私は肩下のセミロング、娘は背中まであるロングヘアです。二人とも猫っ毛で、ただでさえ髪の毛が絡まりやすいのに、しっかり乾かさないと、翌朝大変なことになってしまいます。

そこで年始早々新しいドライヤーを購入しました。うう、痛い出費です。。

購入したドライヤーはこちら。

壊れたドライヤーの風量が2 ㎥ ジャストくらいで、勢いに物足りなさを感じていたので、もう少し強いものという理由で選びました。

こちらのドライヤーはサロンワークにも映えるように黒い色で統一されています。持ち手もなんだか滑らかな素材を使っていてゴムのような不思議な感触です。

肝心の風量ついては申し分のない勢い。体感でですが、今までドライヤーで乾かしていた時間の2/3ぐらいに縮まったような印象です。

色違いでネイビーもあります。吹き出し口のアタッチメントも同じ色で統一されているので、一般的なドライヤーよりもかなりスタイリッシュ。

うちはドライヤーを引き出しにしまっているのであまり関係ないかもしれませんが、このドライヤーならフックにかけて見せる収納でもオシャレかもしれません。

見た目にもこだわりたい方にはお勧めです!

 

しかし本当、痛い出費よね…(*_*;