☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

世界で一番おいしい食べ物は?

こんばんは、MISTYです♡

 

緊急事態宣言発令のニュースを受けて

緊急事態宣言が出てしまいました。わたしたちが住む東京都内の感染者数が激増し、夜間の外出が制限されるなど、コロナがまた日常に暗い影を落としています。

そんな中、学校生活は通常通り行われるようで、うちの子どもたちも明日から小学校が始まります。不安はあるけれど、情報に踊らされすぎないよう、正しく怖れながら過ごしていきたいと思います!

 

世界で一番おいしい食べ物は?

そんな中、息子と仲良しのAちゃんが、学童でこんな会話をしたようです。

 

Aちゃん:ねえねえ、今まで食べた中でいちばんおいしかった食べ物は?

息子:うーん、ママの作ったカレーかなあ…

Aちゃん:私はね、MISTYちゃんが前に作ってくれたフレンチトースト!!また食べたいなー…

息子:あ、前にうちで一緒に食べたやつだね(照)

 

コロナになる前に開催したお泊り会の朝ごはん。その時に私が作ったフレンチトーストの味を覚えてくれていて、しかもそれを「世界で一番おいしい!また食べたい」と思ってくれていたとは!

息子も「ママ、Aちゃんがこんなうれしいこと言ってたよ!僕も誇らしかった~」とテレテレでした^^

当の私は、フレンチトーストを作った記憶すらなかったのですが…(*_*; 息子に聞いたところ、食パンを4つに切って焼いて、はちみつをたっぷりかけて食べたんだよ~とのこと。うーん、思い出せない💦

f:id:misty-s:20210107221615j:plain

今はコロナで気軽にお友だちを呼んだりできないので、楽しかった思い出がより一層強く感じられるのかもしれません。また一緒に遊んだりお泊りができる日が来ることを願っています。