☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

不器用シンママのDIY!~トイレ編~

こんばんは、MISTYです♡

 

DIY、着々と進んでいます

都内の築20年超の中古マンションを購入し、自分好みにちょこちょこセルフリフォームをしてきたMISTY家。あちこち気になるところだらけですが、面積が広いところからキレイにすると見違えるんじゃね?という発想で、とりあえず壁紙を白レンガ調に仕上げました。

misty-s.hatenadiary.jp

この壁、在宅勤務のオンラインMTGで背景に映るとみなさん褒めてくださるので、心底やってよかったと思ってます(しかも自分で貼ったというとまた褒められる。すんごい嬉しい)。←お世辞を真に受ける単純なタイプ。

そして、壁紙の次に着手したのは「トイレ」です。

 

トイレのDIYはトータル1時間で

トイレもリビング同様レンガのクッションシートを貼り付けました。経年劣化で色あせた扉や床も、リメイクシートを貼ってカバーすれば何となくキレイに見えるかも!?

<before⇒after>

f:id:misty-s:20210102233541j:plain f:id:misty-s:20210102233602j:plain

床には木目調のフロアシートを敷き詰めました。柔らかくて、ハサミやカッターで簡単に加工できる優れもの。裏が滑り止めになっているし、防水加工してあるのでお手洗いや洗面所の床にピッタリです(ちなみに洗面所の床にも敷き詰めました)。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:misty-s:20210102234424j:plain

・側面の壁:白レンガのクッションシート
・正面の壁&収納扉:100均のリメイクシート
・壁掛け:IKEAのアートパネル
・グリーン:ユーカリのフェイク

 

他は自宅にあったものを利用し、買い足さずに済みました。結局、トイレの部分に費やしたのはトータル5,000円超なので、安かったのか高くついたのかは微妙…💦
楽しかったからまあいいか。本当はタンクレス風にDIYしたかったのですが、1時間でできる範囲で!と決めていたので時間切れとなりました

これでしばらく快適に過ごせそうです。飽きたころに、タンクレス風にチャレンジしてみようかな。