☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

ダイワのフルーツサンド@中目黒

こんにちは、MISTYです♡

 

お散歩してきました@中目黒

お正月は近所をブラブラするくらいだったのですが、久しぶりにちょっと足をのばしてお散歩してきました♪

tabelog.com

お店は中目黒駅のすぐ近くにある、フルーツサンドが人気の「ダイワ」さん。
元々は愛知県で人気のスーパーですが、中目黒にフルーツサンド屋さんができました。普段は行列がすごくてなかなか入ることができないのですが、お正月三が日とあってちょうど行列が途切れたタイミングで運よく購入することができました!

自宅に持ち帰り、ワクワクしながらオープン♪
購入したフルーツサンドは全部で3点です。

f:id:misty-s:20210103155641j:plain

 

紅ほっぺサンド(830円)

大粒でジューシーな紅ほっぺがぎっしり入っていました。口を大きく開けてかぶりつくと、ジューシーなイチゴの香りが広がります。中まで真っ赤に熟したイチゴが控えめな甘さのクリームと相まって、パクパクあっという間に食べてしまいました。
ショートケーキよりも、イチゴが主役!という感じで、ヘルシーで好き。

3年3組イチゴ(660円)

可愛い名前のフルーツサンド。中身はバナナ・いちご・キウイフルーツ、そしてみかんです。
それぞれのフルーツがとても大粒なのですが、一番の特徴は生クリームに加えてカスタードクリームも入っているところ。ダブルクリームがフルーツのみずみずしさとマッチして、とても食べやすかったです!今回買った3つの中では一番甘かったかも。

シャインマスカット (780円)

断面のグリーンが美しい、シャインマスカットがたっぷり入ったフルーツサンドです。開けた瞬間からシャインマスカットの爽やかなみずみずしい香りが広がり、食欲をそそります。パンの端っこまでシャインマスカットがお行儀よく並んでいるので、どこからかぶりついてもOK!全方位で満足できるフルーツサンドです。

 

どれもいいお値段ですが、お正月なので自分&子どもたちへのご褒美ということで。

お店のお兄さん達も、「一人一つずつ食べるの?よかったね~!」と子どもたちに話しかけてくれました。お子たち二人とも、待っている間からお店を出るまでずっとぴょんぴょん飛び跳ねていました…楽しみでしょうがなかったのね(笑)

 

時期によって、仕入れるフルーツや値段も変わるそうです。

その時々で最も美味しいフルーツを一番美味しい食べ方で提供してくれる、フルーツサンド屋さん。お値段的に毎日通うのは難しいけれど、ここぞという時の自分へのご褒美に使ってみたいと思います♡