☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

シンママ2年目。これから1つずつ願いを叶えていくよ。

こんばんは、MISTYです♡

 

引っ越しから1年が過ぎました

あー、去年の今頃は猛暑のなか引っ越しで大変だったのよねえ…なんて振り返りたいけどそんな暇もなく、特に感傷も感想もありません…

ひたすら今日1分1秒を必死にサバイブするシンママ生活です。あいかわらず。

 

はやくもお盆まっさかり。仕事も相変わらず忙しくて夏休みがとれず、お子たちは保育園&学童にお世話になっています。都内の通勤電車が少しだけ空いてるのがうれしい。

幸い実家が子どもたちを連れ出していろいろと遊ばせてくれているからいいようなものの、私だけではなかなか子どもたちの教育やらレジャーやらまで手が回りません。私がもうひとり欲しい…

 

願いを叶える出費。思い切っていろいろと新調しました

 

今年度に入り、生活の質を上げるために欲しかったものをあれこれ買いました。

その最たるものが洗濯乾燥機&PCです。

 

f:id:misty-s:20190814214144j:plain

 

洗濯機は引っ越しのときに買い替えるタイミングを逃してしまい、仕方なく騙しだまし使っていたけれど。形が今の洗面所の間取りにどうしても合わず、とびらを開くとき不便でストレスでした。結婚前に買ったモデルでもうガタが来ていたこともあり、思い切っていいやつに買い替えたのが今年の6月だったかな。

ヒートポンプのドラム式で、洗剤も自動投入!!これまで特に気なることもなく快適に使えて満足です!(^^)!

 

そしてつい最近いよいよPCがイカれてしまい…。洗濯乾燥機を買った際のポイントを足しにしてノートPCを新調しました。(ブログ更新できなかったのもこのためです…)

かなり吟味して買ったのですが、想像以上のよいものでした!

動作もさくさく快適。立ち上がりがめちゃくちゃ早い。静音もすばらしい。ノングレアだから目にやさしい。いいことづくめ!!

そしてそして、一緒にwacomのペンタブも買っちゃったので、デジ絵もはじめてみようかと思います(落書きレベルですが)!!!!

ソフトもいろいろDLしてワクワクしてます(笑)

 

シンママ2年目は、いろいろ変わったことに挑戦してみたくて。

1つ1つ願いを叶えていきますよー♪