☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

コンクール結果あれこれ。参加賞がとっても豪華(*^_^*)

こんにちは、MISTYです♡

 

先日、お兄ちゃんが初めて絵画コンテストに参加しました。

 

misty-s.hatenadiary.jp

 

で、その結果が先日公表されました。

もちろん入賞はできなかったのですが(応募総数が10,070点だったようです!)、参加賞として非売品の絵の具と賞状が送られてきました!

 

f:id:misty-s:20181115082957j:plain

  

 

また、もうひとつ応募していた

私とみんてつ小学生新聞コンクール2018。

新聞を作る | みんてつキッズ

 

こちらも先日、参加賞の色えんぴつセットをいただきました。

  

f:id:misty-s:20181115083200j:plain

 

えんぴつ削りつき!

しかもみんてつコンクールの印字がしてある非売品です。すごい。

 
もはや参加賞目当てで応募してる感じもなくはないのですが…

その一方で、お兄ちゃんのモチベーションは結構高まったようで。保育園時代は制作物への苦手意識があったお兄ちゃんですが、とりあえず形にすることで達成感が得られたようす。

しかも(参加賞だけど)何かもらえる、ということで嬉しいご褒美もあり、ちょっと自信がついたみたい。

 

普段いそがしくてあまり見てあげられないけれど、お兄ちゃんにも負担のない範囲で、興味のありそうなものにはチャレンジを促してみようと思います!