☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住30代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

東京タワーに、秋の味覚を求めて♬

こんばんは、MISTYです♡

 

三陸・大船渡 東京タワーさんま祭りに行ってきました

今日の東京は朝は曇り空でも次第にお日様が出てきて、久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました! せっかくのおでかけ日和なので、パパと待ち合わせて東京タワーの「三陸・大船渡 東京タワーさんま祭り」に行ってきました!

 

f:id:misty-s:20180923200433j:plain

 

東京タワーのふもとが会場です。

無料配布のさんまを求めて朝7:30からたくさんの方が行列に並んでいたようです。

そのほかにもつみれ汁や海鮮浜焼きなど、三陸の海の幸の屋台がずら~っと並び、あたりは本当にいいにおい!

 

さかなクンの手描きポスターがかわいい♡

そういや、さかなクンNHK連ドラのあまちゃんに出てたもんね。三陸とご縁が深いのでしょう。

 

f:id:misty-s:20180923200632j:plain

 

パパに整理券をゲットしてもらい、わたしとお子たちはお昼頃にのんびり到着。そして、焼き立てのさんまをいただきました!

皮がパリッと香ばしく、中はふっくら。脂がのっていて、新鮮でおいしい!小骨もワタもおいしくいただきました♡

 

f:id:misty-s:20180923200657j:plain

 

会場には岩手県ならではの催し物が。鹿踊り(ししおどり)、修学旅行の旅館で見たかも…なつかしい。

 

f:id:misty-s:20180923200616j:plain

 

あとさんまつながりで、明石家さんまのモノマネの人が漫談をやってました(笑)

 

東京タワーを徒歩でのぼるパパ&お兄ちゃん

食後はせっかくなので東京タワーにのぼってみました。レインボーブリッジやスカイツリーまで見えて、なかなかの眺め♬

パパとお兄ちゃんの男の子チームは600段の階段を20分ほどかけてのぼり、わたしと娘ちゃんの女の子チームはエレベーターでさっさと到着。

男の子チームがやってくるまでに、娘ちゃんとふたりで景色を堪能しました。

 

f:id:misty-s:20180923200502j:plain

 

↑↑ この写真はわたしのスマホで娘ちゃんが撮ってくれました!!最近写真を撮られるより撮るほうが好きなようです。

 

今年、あと何回さんまを焼こうかな。しばらく秋の味覚を楽しみたいです♡