☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

DeNAゴメス後藤選手引退セレモニーで泣きました( ;∀;)

こんばんは、MISTYです♡

 

いつもは子育てネタ中心のブログですが、今日はどうしても書かずにいられないプロ野球ネタで失礼します(^^;)

 

加賀投手・ゴメス後藤選手がユニフォームを脱ぎました

9月も後半になり、プロ野球ペナントレースもいよいよ終盤戦! 

実はMISTYは今年でDeNAファン歴20年のベイヲタですが、昨日の加賀投手・今日のゴメスこと後藤選手の引退セレモニーでもらい泣きしてしまいました…。

選手へのリスペクト溢れる引退セレモニー

加賀投手宛てのビデオメッセージの最後に、かつて幾度となく名勝負を繰り広げた宿敵・バレンティン(ヤクルト)が登場したり、後藤選手への花束贈呈&胴上げに、かつての横浜高校チームメイトの松坂大輔投手が出てきたり。そして、やはり元チームメイトの小池二軍コーチも花束贈呈に加わり、ゴメス後藤&松坂&小池の3人でマウンド上で泣き崩れて。横浜高校の絆っていいな~と思いました。今日が中日戦というのも粋な巡りあわせよね…。 

 

f:id:misty-s:20180922230712j:plain

 

去年の三浦番長の引退セレモニーを見てものすごい感動したけど、DeNAになってから本当にこういう演出というかファンサービスというか、上手になったなあと思います。そして何より、これまで頑張ってきた選手へのリスペクトに溢れているのが素晴らしい。

後藤選手も最初入団したのは西武で、番長みたいに生え抜きではないけれど、セレモニーのVTRではちゃんと西武時代の活躍ぶりも称えてましたしね。

お子さんたち登場で、ついつい感情移入…

セレモニーでは後藤選手の2人のお子さんも登場しました。小学生くらいのお兄ちゃんと妹の2人きょうだい。うちのお子たちをちょっとずつ大きくしたような感じで、ますます感情移入してしまいました。前日の加賀投手のセレモニーにもお子さんが登場してました。もう、だめですね、以前は何とも思わなかったのに、自分が子ども産んでからはついつい感情移入してしまう…。

「もうだめ、ママ泣きそう」とふと隣を見ると、お兄ちゃんが「ぼくも~!」と目を真っ赤にしていました。子どもながら色々と感じ取ったようです。

後藤選手のお子さんたちは、今日のパパの雄姿をしっかりと目に焼き付けたことでしょう。

むかし、長男の誕生日にHRを放ち、記念ボールをプレゼントしたいんです、と持ち帰った後藤選手。ステキなパパだなあと思います。羨ましい…

 

松坂世代よ、頑張れ(自分も含めて)

MISTYは松坂世代のちょっと下なので、自分とそんなに変わらない人たちが若くして一時代を築き、そして第一線を退いていく様子を自分事のように感じて応援していました。

今日もまた、松坂世代が球界を去っていく。

その事実が寂しいと同時に、いま中日ドラゴンズで現役を貫く松坂投手って、やっぱりすごいなあと思います。

そりゃあソフトバンク時代や、今シーズンの開幕前はさんざん言われてましたけど(私もつい半年前は友だちとさんざん言ってた。松坂ごめん)、ここまで来たら後藤選手やその他の選手たちの分まで、とことん頑張ってほしい。

頑張れ松坂投手。そして、頑張れ、世の中の松坂世代!!