☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

バスまつり2018@晴海埠頭に行ってきました!!

こんばんは、MISTYです♡

今日はなかなか洗濯ものが乾かず、いったん干したのに結局乾燥機をまわしました。明日は晴れてくれるかなー。

 

バスまつりに行ってきました(*´ω`*)

さてさて、昨日はあいにくの雨でしたが、晴海埠頭で開催のバスまつりに行ってきました(*´ω`*)

バス好きのお兄ちゃん、前から楽しみにしていてお小遣いも貯めていたので、かなりのテンションです(*´艸`*)

 

東京駅八重洲口から臨時の直通バスに乗り、20分ほどで到着。

 

f:id:misty-s:20180916215927j:plain

 

 

 なんかもう会場の外からすでに色んなバスが並んでてうわーってなりました(笑)

 バス会社のラインナップはこの6社です。

 

f:id:misty-s:20180916220420p:plain

 各社ブースを出して記念グッズの販売やイベントで盛り上がっていました。

さすがに都営バスはいちばん人気だったなー。

お兄ちゃんは都営バスの運転手さん志望ですが、会場にいた深川車庫の整備士さんにスカウトされてました(*´艸`*)

 

個人的には抽選販売の品々やむかしのタコメーターがツボでした♡

MISTYはバスとかまったく詳しくないけど、レトロなものが可愛くて好きで。色合いとかデザインとか、今見ても新鮮だったりします。

ま、買っても置き場がないよねー…

 

f:id:misty-s:20180916220922j:plain

 

 

f:id:misty-s:20180916221011j:plain

 

 

で、戦利品はこちら。トミーテックのバスコレを3セット買いました。お兄ちゃんの貯金箱から出すんだよ(ㆀ˘・з・˘)

 

f:id:misty-s:20180916221101j:plain

 東急トランセがちゃんとちっちゃくて可愛い♡

 

 

晴海はほぼ初めて行きましたが、思ったよりキレイ&こじんまりしてました。勝手に倉庫っぽいとこだと思い込んでた…

キッチンカーも来てましたが、まわりにごはんやさんがまったくなくて、持参して正解でした。

途中でいろんな船も見えたし、のりもの好きな子にはおすすめかも!

また来年も行こうと思います(*´ω`*)