☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

コールド・ストーン風まぜまぜアイス♡

こんばんは、MISTYです♡

 

ひたすら暑い!

 

あっという間に梅雨が明け、あちこちで体温を上回る酷暑が続いています。東京もめちゃくちゃ暑い。ひなたにちょっとチャリを置いておいたら、サドルでヤケドしそうになりました(TдT)

こんな炎天下で、子どもたちを連れて遊びにいくのはかわいそうで。室内でできる遊びを考えたり、一緒にクッキングをしたりと、連休はあの手この手で頭を使います。

 

で、おやつくらい楽しく作れれば…と思い、子どもたちと一緒にコールド・ストーン・クリーマリー風のアイスを作ることにしました♡

 

コールド・ストーン風アイスの作り方♡

 

といっても、ベースとなるアイスに、好きなトッピングをまぜまぜするだけです。

わが家のアイスの定番は、明治ファミリア。バニラか、たまにチョコのハーフ&ハーフを使います。2リットル入って600円弱とか、抜群のコスパ!! すごーくおいしいというわけでもないけれど(←失礼)、濃厚すぎずクセが無いので何かを混ぜ込むにはぴったりなんです♡

これをバットにあけて、好きなトッピングをまぜまぜします。定番のオレオのほか、冷凍させた果物や、ジャム、アラザン、シリアルなどなど、なんでもアリ。
今回はオレオとアラザンを入れてみました。
 
お兄ちゃんと娘ちゃんが、バットを押さえる係とまぜまぜ係を交代で頑張ってくれました。いつもこういうとき、どっちがどの係をやるかケンカになるんですけどね、アイスが早く食べたい一心で、ケンカなく協力していました(笑)
 

f:id:misty-s:20180715172911j:plain


まぜまぜ……
そして、溶けないうちに盛り付けて。

 

f:id:misty-s:20180715173646j:plain

 

完成♪

オレオの砕き方はお好みで。今回は細かく混ぜ込んで、仕上げのオレオを大き目に砕きながら2種類の食感を楽しみました♡

ほかには、濃い目に溶いたインスタントコーヒーをかけてアフォガードっぽくするのも好きです(*´ω`) もちろんママ限定のフレーバー♬

 

コスパ抜群で子どもたちも大好きなまぜまぜアイス、この夏は大活躍しそうです(*^_^*)