☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

さよなら、エルゴ

こんばんは、MISTYです♡

 

ベビー用品を断捨離します

お引越しに向けて、ちょこちょこと片付けを始めました。

引っ越し先は一部屋減るし(まあ住む人間もひとり減ったんだけど)、もう赤ちゃんを産む予定もなくなったので、もしものためにとっておいたベビー用品やらを中心に、捨てたりあげたりフリマに出したりしています。

 

中でも、1番よく使ったのがエルゴベビー。

 

洗い替えもあわせて2本使ってて、そのうち比較的キレイなものは会社の後輩に譲り。残った1本、いよいよお別れのときです。

 

あまりにボロボロ、使い込んだエルゴ。捨てようかなーと手に取ると、子どもたちが興味しんしんでやってきたので、最後の記念にだっこしてあげることにしました(*´ω`*)

 


久しぶりにウエストベルトを装着して、まず小1のおにいちゃんをだっこ。18キロ弱、細身なのでまだまだ軽い。赤ちゃんの頃はまだほんの少しはみ出るくらいだった手足が、にょきっとはみ出て、あぁおっきくなったなぁと感無量。本人は恥ずかしがってすぐ降りちゃいましたが。

 

次に4歳の娘ちゃん。体重はお兄ちゃんとあまり変わらずですが、ずっしり重い。なぜ…

娘ちゃんは甘えん坊で、ずっとだっこがいい〜とゴネてました。ダメだ。ママの腰が壊れる。

 

だっこの儀式が終わり、エルゴちゃん、お世話になりました、ありがとう、さようなら。

 

f:id:misty-s:20180708201221j:plain


365日、起きてる間ずーっと一緒に過ごしたあの日々を、MISTYは忘れないよ!!