☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住40代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

まぼろしの4歳児枠 (゚´Д`゚)゜。

こんばんは、MISTYです♡

 

娘ちゃん(4歳)の保活が本格化しました!

本日、6月20日

そう、この日は8月からの保育園の空き状況が、各自治体から公表される(ことの多い)日でもあります。

お引越し先のA区で、8月から4歳児枠がどれだけ空いているか。ドキドキしながら朝8時にHPにアクセスすると…

おお! 20日更新の最新情報がすでにアップされている!

なになに… 新居から2番目に近い認可保育園の4歳児枠が1人空いてる!!

わああああああああ!!!

 

…まだ入れると決まってもいないのに、なんだか一気にテンションが上がり。先に娘ちゃんを保育園に連れて行ってくれたパパに連絡しました。

 

 

消えた「4歳児・1」の文字

が、しかし。会社についてPCでもう一度A区のHPにアクセスすると、

 

「このページは削除されました」

 

え?

 

( ゚д゚) ・・・ 
  

なんだかイヤな予感。

 

お昼過ぎにアクセスすると、ようやくつながりました。

 

が、しかし。

さきほどあったはずの4歳児枠の「1」の数字が、どう見ても「0」。

 

 

( ゚д゚) ・・・ 

 

(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

やっぱり「0」。

何度見ても「0」。

 

うそやろーーーーーーーー

さっきまで「1」ってあったやんかーーーーーーーー 

 

きっと区役所の担当者が集計を間違えたんだよね。

転勤予定の人が急遽取りやめになり、あわてて退園届を取り下げたのかな。

 

いろいろな理由を頭に巡らせながら、ああ、ぬか喜びはよそう、すべてが決まってから喜ぼうと固く誓ったのでした。。

 

f:id:misty-s:20180620225331j:plain

 

と、いうことは逆にですよ。

今日公表された空き状況も、実際に8月になってみなければ分からないわけですよ。 だから、たとえ今「0」と書いてある園でも、ダメ元で希望を出しておけば、運よく滑り込むことだってできるかもしれない。

 

まぼろしの4歳児枠を恨めしく眺めながらも、ふとポジティブな気持ちにもなったのでした。 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村