☆MISTYのシンママ生活☆

都内在住30代、シングルマザーのMISTYです。子どもたち2人(+ときどきパパ)との生活を、前向きにつづります。

シンママが家を買ったっていいじゃないか。

こんばんは、MISTYです♡

 

一家の大黒柱になるんだったら、自分の城がほしいわい。

いざ離婚に向けて腹をくくったら、そんなおっさん(?)のようなメンタルがむくむく芽生えてきてしまい。

結論から言って、今の家を売りに出し、新しい家を買うことにしました。

というか、出会ってしまったんです。

運命の物件に…!!!

f:id:misty-s:20180514222817j:plain

 

実家の近くで、住環境もすばらしくて、ただちょっとだけ(ううん、かなり)お高い♡(;'∀')

MISTYがコツコツけちけち貯めこんだキャッシュをこれでもかと頭金に入れて、それでも残った莫大な額の住宅ローンを組み、払い終わる頃には70歳超えてんじゃね、的な、どう考えても人生ハードモードな気がするのですが。

 

家を買って一人前、という感覚がなんとなくわかったかも

それでも、無事にローンの仮審査も通り、売主さんと売買契約できた! という事実が、何だか自分の覚悟と自信を後押ししてくれているようで、妙に照れくさく、嬉しく。

(だって、ローンの審査がすごく大変だったんですもの…別記事で書きますが)

なんでしょうね、この感じ。

これから金消契約→決済→カギ譲受→引っ越し、とやることはいっぱいですが、 抜かりなく進めます♡

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村